愛車道 vol.3 ウィッシュ ZNE10


 

 

■ウィッシュ ZNE10  イヴヴ(Master Class)兵庫県

 

 

 

 

IMG_1145

 

 

 

 

 

 

 

 

万人受けは二の次。流行に流されない自分の為だけのカスタム。

 

 

 

オーナーのイヴヴさんがこのウィッシュを新車で購入し、これまでの11年間拘ってきた愛車に対するブレない姿勢だ。

まずエクステリアから紹介したいのだが、流線形で立体的な造形が目を惹く大胆なフロントバンパー。2014年現在、ドレスアップカーのエアロメイクの流行はスーパーカー意識の3D造形。流行をいち早く押さえて製作したのかと思いきや、なんとこのエクステリアは2009年、実に5年前に製作されたものだ!!

当時時代は内巻き造形のエアロメイクが主流。ただただ自分が理想とするスタイルを模索している際、目にとまりインスパイアされたのが海外メーカー ファイバーアクシス社のレクサス用ボディーキット。これをモチーフにレーザーで寸法を正確に計測しウィッシュ用に製作された一級品のワンオフフロントバンパー。このこだわりっぷりにベテランオーナーの貫録を感じる。

 

 

 

 

 

IMG_1163  IMG_1134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにサイドステップ、リアバンパーはオーナーの手による自作。足回りはHKS車高調改で常時低車高での走行にこだわる。のちのムービーでご覧いただけるが、ホイール内にアクリルで製作されたイルミネーションプレートを装着。ナイトシーンではこれと全く違う妖しさかつセクシーな一面を兼ね備えている。

 

 

 

IMG_1177  IMG_1125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

US意識でボンネットやサイドリーフ等ボディーの要所要所にはグラインダータトゥーを織り交ぜたカスタムペイントを施し、ジャパニーズスタイルとは一線を画すエクステリアを構築している。

 

 

 

 

IMG_1147  IMG_1161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタムオーディオによるICE空間構築

 

 

 

 

そしてこのウィッシュのエクステリアからは対照的なオーディオシステムとインテリア。

ハッチやドアを開けた時、ボディーのブラックが艶やかな室内を鮮やかに引き立てる。

この強烈かつ独創的なオーディオシステム&インテリアメイクのコンセプトは「カスタムオーディオによるICE空間構築」。

ICEとはIN CAR ENTERTAINMENTの意。オーナーは日本ではいないUS的感性の未来的空間を室内をフルに使い表現した。

またオーナーはこれまでカルディナ、bBと乗り継いできたがこのウィッシュを含め3台ともリアハッチ全面に壁を起こして15インチウーハーを投入してきたという、知るものぞ知るオーナーのカスタムカーに対するスタイルがうかがえる。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1227

 

 

 

 

IMG_1178  IMG_1190

 

 

 

 

 

この躍動感ある造形の中でもひときわ目を惹くセンターで光を放つオブジェは「女性の神秘」をモチーフ製作されたというから驚きだ。

ムービーを視聴していただくとわかるが強烈なイルミネーションの洪水が起こり誰もが振り返ってしまうインパクトを発揮する。

室内はオーディオ機材とアクリルタワーを主としたアートを融合させたこれまた独特な異空間となっている。

コンセプトにUSを標榜しているが、ここには遊び心でドラゴンボールのオブジェをインストール。これがイルミネーションの光を反射し遊び心以上のアイテムとしてインテリアに一役かっている。

 

 

 

 

 

 

IMG_1188  IMG_1195

 

 

 

 

 

 

これまでの車歴、そしてこのウィッシュに出会ってからの11年、オーナーのイヴヴさんは無数のイベントに参加してきた。

その結果、同じ趣味、同じ価値観、同じ事で語り、笑いあえる仲間と出会い、今では西日本を中心に活動する遠征ユニット「Master Class」を結成。クルマをきっかけに公私ともに付き合える仲間ができた。

自身のポリシーに対しブレないカスタムを施した愛車と残した軌跡と思い出、そして出会えた仲間たち。

クルマは入口、出口は人間。そんな幸せなカーライフを満喫中のイヴヴさんの最近の大きな思い出は、本年の大阪オートメッセという晴れ舞台に仲間たちと総勢11台で出展したことだ。

 

今後も更なる進化の為に頑張ってやっていきます!! クルマも人も変態ですがイベントで見かけたらヨロシクお願いします!!とのコメントだ。